ガスのある生活

 

夏。

夏だけど特に海にも行けず、プールにも行けないまま、ガスは止まり、冷水シャワーに耐えぬく生活に慣れてきた今日この頃、大阪ガスさんごめんなさいという気持ちを込め、最寄りのコンビニエンスストアで4月5月6月分のガス代を支払った。

 

来た。これで冷水シャワーとの生活もおさらばだ。浴槽にぬるめのお湯をはり、大好きな音楽でも流しながらルンルンとチルアウトできる生活へと戻れるんだ。と期待してはや3日。コンロのつまみを回してもチッチッチッと音をたてるだけで火は一向につかず、お湯も出ない日々が続いた。

 

「えっ?何で?」

 

と思いすぐに調べた。

「オッケーGoogle。ガス全然戻らない。」

 

なるほど。ガス代を支払ったとしても、滞納者は大阪ガスさんに連絡して、ガスが戻るようにわざわざ家に来てもらわないといけないみたいだ。へ〜〜と思いつつすぐに大阪ガスさんに連絡。ガス復旧の予約をした。次の日の15時にはガスがつくようになるらしい。ウキウキ。

 

翌日、わざわざバイト前の15時まで待ってお湯をひねった。熱い。熱過ぎる。アチィィイイイイイイ!!!!!最高やんお湯!お湯万歳!ガス万歳!もう一生ガスなんて止めるもんか!!

そのまま浴槽にお湯をはって大好きな音楽を流しながらチルアウトし、お風呂から上がり、アイスを食べるというチルアウトセカンドを久しぶりに経験した。

バイト終わり、すぐさま帰宅し、アチアチのお湯を沸かし買ってきた蒙古タンメンを食べチルアウトサード。あぁ、もう良いや。ガスがあれば何でもいいや。大阪ガスさん最高です。今までごめんなさい。

 

日々ガスに感謝。謝謝。