ねぇねぇ、髭さん!

 

拝啓、僕の髭さんへ。

 

ねぇねぇ、髭さん。

何でそうやって嫌がらせするの?何で頼んでも無いのに毎日生えてくるの?髭が似合う男に、いや、"漢"になりたかったけど、僕にはなれません!

 

ねぇねぇ、髭さん。

髭さんが毎日濃くなっていくせいで、一年前の成人式、両親から渡された"成人祝い"は、最新の電動髭剃りだったよ。でもね、その電動髭剃りも、毎日の過労で悲鳴を上げています!

 

ねぇねぇ、髭さん。

もしかしたら、ある一定以上髭さんを伸ばせば、僕にも似合うかもしれない!と思って、二週間くらい髭さんを剃らなかったことがあったけど、"不潔"だの、"全く似合ってない"だの、"早く全剃りして"だの、非難の嵐だったよ、、、。

 

ねぇねぇ、髭さん。

何で日々勢力を増すの?もみあげとくっ付こうとしないでよ。髭さんが陣地を拡大していくせいで、もう僕はどこからが自分のもみあげか分かりません!

 

ねぇねぇ、髭さん。

こないだ、僕のインスタグラムのタイムラインには、遂に"髭脱毛"の広告が出て来たよ。髭さんには申し訳ないけど、今僕は、自分の将来のことよりも、髭さんを脱毛しようかを悩んでいます!

 

もし生まれ変わっても、髭さんと付き合っていかなければならないのなら、来世はオダギリジョーみたいな、山田孝之みたいな、成田凌みたいな、髭が似合うイケメンに生まれたいよ。

 

この前、髭が似合うようなダンディーな男になりたくて、"髭 ダンディー"で検索したら、"official髭男dism"が出てきたから、"おっ!"と思ってMVを観たけれど、全然"髭"でも"ダンディー"でも無くて、清潔感溢れるメチャクチャなイケメン方だったよ。

 

もう、万策尽きたよ、、、

 

おやすみなさい。

 

photo by 翼

控え室で髭さんと戦っている図f:id:kissykazu0430:20190121032929j:image