あの頃の友達

 

あぁ、多分こいつとは死ぬまで一生付き合っていくんだろう、と高校生の頃は思っていた。あいつは今どこで何しているんだろうか。

 

「酒を飲めるようになったら一緒に飲みにいこうな」

 

「お前結婚したら結婚式絶対俺呼べよ?」

 

帰り道の川沿いで自転車をこぎながら交わしたあの口約束は多分もう無かったことになっている。

スマホなんてものが、SNSなんてものが発展してしまったせいで、ラインを追加して、ツイッターをフォローして、満足してしまっていた。

 

高校を卒業してすぐ、あいつのラインは消えた。ツイッターもやめていた。成人式にも来なかった。別の友達に聞いても、誰もあいつがどこの大学へ行ったかも、今何をしてるのかも知らないらしい。

 

電話番号くらい、聞いとくべきだった。ちゃんとしたメールアドレスくらい、登録しとくべきだったな。

 

自分のスマホを変えてから、あいつの写真は消えてしまった。今はまだあの顔を思い出せるけど、多分それもいつか薄れて、忘れてしまう。

 

今あいつと三年ぶりに会ったら、気まずくなってしまうものなんだろうか。

あの頃の友達。あの頃は友達だった。

 

お前今どこで何してんの?

 

f:id:kissykazu0430:20190125010626j:image